【2022春】ワールドアトリエセールの戦利品@池袋サンシャイン

2022年5月5日木曜日

この記事は広告を含みます

セール ファッション

t f B! P L

こんにちは!
ハルマキ(@_____harumaki)です。

今回は2022年春に池袋のサンシャイン文化会館で開催された、ワールドのアトリエセールの参加レポートです。

▼あわせて読みたい!過去の参加レポート


目次
1. ワールドアトリエセールとは?
 - ワールドアトリエセール
 - ワールドファミリーセール
2. 今回は「ワールドアトリエセール」に参戦!
3. 戦利品、すべて見せます!
4. 目当ての「トレンド商品」は、数が少なかった
5. まとめ

1. ワールドアトリエセールとは?

ワールドアトリエセールとは、株式会社ワールド(以下ワールドと表記)が開催しているセールのことです。

参加ブランドは、ワールドのブランドである
・OPAQUE.CLIP
・AG by aquagirl
・grove

これらに加え、協賛企業・ブランドも参加しています。
・MOUSSYl
・BOSCH
・TAKASHIMAYA
などなど。
セールの開催ごとによって協賛企業・ブランドは異なります。

そして、ワールドのセールには2種類あります。

ワールドアトリエセール

ワールドのオンラインサイト会員向けのセールです。
会員登録をしていれば誰でも参加することができます。
こちらは数か月ごとに定期的に開催されています。
割引率はその時々によりますが、大体が50~70,80%OFFくらいの印象です。

ワールドファミリーセール

ワールドの企業関係者向けのセールです。
ワールドが、社内や取引先に配る参加チケットをを持っていれば、参加できます。
ワールドアトリエセールよりも割引率が高く、お得感が高いのが特徴です。

2. 今回は「ワールドアトリエセール」に参戦!

今回私は「ワールドアトリエセール」に参戦しました!

開催日:2022年4月22日(金)~24日(日)
場所:池袋サンシャインシティ

入場まで10分ほどかかりました

今回は、中日4月23日(土)の13時頃に会場へ行きました。
会場の入り口前は長蛇の列で、会場の外エリアまで列が続いていましたが、10分ほどで入場できました。

3. 戦利品、すべて見せます!

アトリエセールの案内に「GWから初夏に向けた商品が充実♪」と書いてある通り、今回は春~夏物の服がたくさんありました。

a. カーディガン(amis important)


正面の透け感のある花柄がとっても可愛いカーディガン。
シースルー素材なので、夏場でもつかえます!
肌ざわりも良いので、汗をかいても快適に過ごせそうです。

金額は5,800円(税抜)!
あまり見ないデザインで気に入ったので、思い切って購入しました。

…”すべて”と言ったものの、今回購入したのはこの1着のみ。
今回は狙っていた服がなかったのです。

4.目当ての「トレンド商品」は、数が少なかった

今回は、夏用のビタミンカラーの服を探しに行きました。
しかし会場にはお目当ての服はあまりなく、あってもデザインが好みではないという状況。
結果、1着のみの購入となりました。

セールですから、過去の売れ残り品やアウトレット品が多いんだなあ…と、改めて感じました。

反対に、くすみカラーやベーシックデザインの服はたくさんありました。
会場を見渡すと、ショッピングバッグにたくさん商品を入れている方もいましたから、今回は単純に求めていた服がなかっただけ…。

ということで、また次回のワールド アトリエセールに参戦しようと思います♪

5. まとめ

以上、ワールドアトリエセールの参加レポートでした。
この記事が、どなたかの参考になったら幸いです♪

▼あわせて読みたい!過去の参加レポート

ブログ検索

プロフィール

自分の写真
20代主婦のハルマキです。「主婦の生活に彩りを」をテーマに、趣味から生活まで幅広い内容を記事にしています。 Blog Contents▶▶ゲーム / 旅 / ファッション / ごはん / サブスク / 資格

QooQ