【2023秋冬】ワールドファミリーセールの戦利品@池袋サンシャイン

2023年9月20日水曜日

この記事は広告を含みます

セール ファッション

t f B! P L

こんにちは!
ハルマキ(@_____harumaki)です。

今回は2023年秋冬に池袋のサンシャイン文化会館で開催された、ワールドのファミリーセールの参加レポートです。

▼あわせて読みたい!過去の参加レポート


目次
1. ワールドファミリーセールとは?
 - ワールドアトリエセール
 - ワールドファミリーセール
2. 今回は「ワールドファミリーセール」に参戦!
3. 戦利品、すべて見せます!
4. 小物が充実していた印象
5. まとめ

1. ワールドファミリーセールとは?

ワールドファミリーセールとは、株式会社ワールド(以下ワールドと表記)が開催しているセールのことです。

参加ブランドは、ワールドのブランドである
・OPAQUE.CLIP
・INDIVI
・grove

これらに加え、協賛企業・ブランドも参加しています。
・ROPE PICNIC
・Wpc.
・TAKEO KIKUCHI

などなど。
セールの開催ごとによって協賛企業・ブランドは異なります。

そして、ワールドのセールには2種類あります。

ワールドアトリエセール

ワールドのオンラインサイト会員向けのセールです。
会員登録をしていれば誰でも参加することができます。
こちらは数か月ごとに定期的に開催されています。
割引率はその時々によりますが、大体が50~70,80%OFFくらいの印象です。

ワールドファミリーセール

ワールドの企業関係者向けのセールです。
ワールドが、社内や取引先に配る参加チケットをを持っていれば、参加できます。
ワールドアトリエセールよりも割引率が高く、お得感が高いのが特徴です。

2. 今回は「ワールドファミリーセール」に参戦!

今回私は「ワールドファミリーセール」に参戦しました!

開催日:2023年9月15日(金)~17日(日)

場所:池袋サンシャインシティ

入場までは0分!まったく並ばなかった

最終日9月17日(日)の12時頃に会場へ行きました。
入場待機列はなく、スムーズに入場できました。

入口でスーツケースを預けられます

今回は旅行の最中に寄ったこともあり、スーツケースを持っていました。
ショッピングの邪魔になるので池袋駅のコインロッカーに預けたかったのですが、どこも埋まっていて預けられず…。

ということでスーツケースを持っていたら、入場の際にスタッフの方より
「スーツケースは預けてご入場ください」
というご案内をいただき、結果として手ぶらで会場を回ることができました。

3. 戦利品、すべて見せます!

ファミリーセールの案内に「秋物アイテムが充実」と書いてある通り、今回は秋~冬物の服がたくさんありました。

a. 薄手ニット(IT'S DEMO)



ピンクベージュの薄手のニット。
袖がぽよんとしていて可愛いです。
首が詰まっているので、ちょっと肌寒い日に活躍しそう♪


金額は3,000円の70%OFFで、900円(税抜)!
1,000円以下でニットが手に入るなんて♪

b. ニットカーディガン(grove)


ヘリンボーン柄のニットカーディガン。
光が当たるとレッドがピンクに見えるのもお気に入り♪
肌さわりももちもちで気持ちいいんです!


金額は3,998円の50%OFFで、1,999円(税抜)!
秋はブラウスのインナーを着て、冬はタートルネックのインナーを着れば、たくさん着まわせるアイテム♪

c. 雨晴兼用の折りたたみ傘(MOONBAT)


夫用に購入した折りたたみ傘。
グレー地に白色のステッチが入った、小技の効いたデザインです。

金額は3,300円!
ジャンプ傘なのでボタンを押すだけで広がるし、たたむときも手でポキポキ折る必要がないラクチン仕様です。
遮光率99%以上、UV遮蔽率99%以上の晴雨兼用傘で、どんなシーンでも使えそう!

中身はこんな感じ。
シンプルなので、どんなテイストの洋服にも合わせられそうです。

4.小物が充実していた印象

久しぶりのファミリーセール参戦だったので、様々な洋服を購入する予定でした。
今年は暖冬と言われているので、特に薄着を中心に見て回ろうと。
確かに会場には秋冬ものがたくさんありましたが、袖を通すとチクチク感が気になるものが多く、あまり購入しませんでした。

今回はファッションアクセサリーや雑貨が多かった印象です。

レイングッズの「Wpc.」は通路を挟んで両側に売り場があるくらい広かったです。雨(台風)の季節なのか…?

ということで、また次回のワールドファミリーセールにも参戦しようと思います♪

5. まとめ

以上、ワールドファミリーセールの参加レポートでした。
この記事が、どなたかの参考になったら幸いです♪

▼あわせて読みたい!過去の参加レポート

ブログ検索

プロフィール

自分の写真
20代主婦のハルマキです。「主婦の生活に彩りを」をテーマに、趣味から生活まで幅広い内容を記事にしています。 Blog Contents▶▶ゲーム / 旅 / ファッション / ごはん / サブスク / 資格

QooQ