【やさしい攻略/ライザのアトリエ】旅のあいだに【依頼クエスト】

2021年4月13日火曜日

この記事は広告を含みます

ゲーム ライザのアトリエ

t f B! P L

こんにちは!ゲーマーのハルマキです。

この記事では、『ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』の依頼クエスト「旅のあいだに」の攻略方法をご紹介します。


クエスト概要

依頼者:旧市街 ダニエル
内容:ダニエルさんが帰ってきた!旅話の代わりにあたしがやっていたことを聞いてきたよ。錬金術の成果を見せつけよう!
クリア条件:(魔法の道具)カテゴリで、品質が40以上のアイテムをダニエルに渡す
報酬:銀のハチの巣(ランクB、品質80)×3
クエスト発生場所:旧市街の海際にいるダニエルに話しかける(下図の赤丸)

攻略方法

私は普段からカテゴリとかあまり認識していなかったので、「(魔法の道具)カテゴリってなんじゃ?」状態で、しばらくクエストが達成できませんでした…。
まず(魔法の道具)カテゴリのアイテムを確認しましょう。

1. (魔法の道具)カテゴリのアイテムを図鑑で確認



(魔法の道具)カテゴリは、図鑑内のこのページにまとまって表示されています。
作るアイテムが決まったら、早速錬金術で作りましょう!

2. アトリエで(魔法の道具)カテゴリのアイテムを作る

わたしは「ノルデンブランド」を作りました。
作る際は品質が40以上になるように調合しましょう!
※このクエストで納品したアイテムは戻ってこないため、レアアイテムで調合するのは避けたほうがよいです

3. 再度ダニエルに話しかけてクエスト完了

クエストを受注したところにいるダニエルに話しかけ、アイテムを渡します。
(ダニエルさん、どこを見てるんだろう…)

まとめ

ライザのアトリエでは、カテゴリでアイテムを納品するクエストがいくつかあります。
迷った際は、図鑑やコンテナでカテゴリを確認しましょう!

この情報が、どなたかの参考になればうれしいです。

▼あわせてよみたい
【評価・レビュー】アトリエ初心者も楽しい!キャラの魅力がつまった『ライザのアトリエ』【ゲーム】

ブログ検索

プロフィール

自分の写真
20代主婦のハルマキです。「主婦の生活に彩りを」をテーマに、趣味から生活まで幅広い内容を記事にしています。 Blog Contents▶▶ゲーム / 旅 / ファッション / ごはん / サブスク / 資格

QooQ