こんにちは!ハルマキです。
新卒の皆さま。こんなお悩みはありませんか?
「手持ちの私服がカジュアルすぎて仕事服として着られない!」
「就職前の準備が忙しくて服を買いに行く時間が惜しい!」
「仕事服にあまりお金をかけたくない!」
私が新卒のときも、仕事服の用意には苦労しました。
大学生のときはカジュアル系の服を大量に所持。
そんな中、就職を期にコンサバ系の服をいちから用意するのは、金銭面や好みの面でも大変でした。
そこでファッションレンタル(サブスク)という選択肢を発見。
「買うのではなく借りることでこんなにメリットがあるなんて!」
と驚き、それから今まで5年以上ファッションレンタル(サブスク)を利用しています。
この記事では私の経験に基づき、ファッションレンタル(サブスク)が新卒女性に超オススメする理由を3つご紹介します。
- 普段着編
- ドレス編
1. 定価より安く仕事服を用意できる
あなたの手持ち服の1着あたりの値段はいくらですか?
百貨店ブランドなら10,000円。
プチプラブランドでも4,000円くらいはしますよね。
仮にプチプラブランドで、トップスを3着、ボトムスを2着購入すると、5着×4,000円=20,000円もかかってしまいます!
でもファッションレンタル(サブスク)なら、サービスやプランにもよりますが、
月額3,000~10,000円で新品もしくは新品に近い中古を1~5着借りられます。
借りられるアイテムのラインナップには、1着10,000円以上する高価格帯の服も!
先ほどの例と比べても、ファッションレンタル(サブスク)の方が断然おとくです!
2. いつもきれいな状態の服を着用できる
服は消耗品ですから、着続けると毛羽立ち・ヨレなど、劣化してきます。
しかしビジネスシーンは第一印象、とくに清潔感はとっても重要な項目です、
ペラペラな服や、何度も着続けて毛玉があるような服では、好印象を抱いてもらえません
ファッションレンタル(サブスク)なら、
消耗してきたら返却して新たな服を借りればOK!
定期的に新しい服を着用し、シワなくキレイな状態の服を着用することで、好印象を抱いてもらえる可能性はぐんとあがります!
3. Web上でレンタルが完結!毎日が忙しくても大丈夫。
「服を購入するために外出したら、つい目的外のお店に入ってしまい、いつのまにか数時間が経過していた」
という経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?
お目当てのお店以外に入店して、ついで買いをしてしまったり…。
「歩いてカロリー消費したからひとやすみ♪」とカフェに立ち寄ったり…。
これでは、余計にお金を消費してしまいます。
ファッションレンタル(サブスク)なら、
Web上で服のレンタルが完結!
移動時間やお店を回る時間がなくなるので、実店舗に行くよりも時短できて楽ちんです。
・自分で選ぶ方法なら、通販と似た感覚で探せる
・スタイリストが選ぶ方法なら、届くのを待つ楽しみがある
自分に合う借りる方法・サービスを選びましょう!
4. 私服もレンタルすれば、服の管理がより楽に
仕事服の次は、休日用の私服を借りてみてはいかがでしょうか?
普段着編
①ワンランク上の上質なワンピースを着て気分をあげる。②秋冬には流行りのコートを借りて、一躍おしゃれさんに。
ファッションレンタル(サブスク)は
気軽に返却できるため、普段は着ないジャンル・用途の服にも簡単にチャレンジできます!
着てみようと思い購入したけれど、結局着ずにクローゼットの肥やしになり断捨離…ということがなくなるので、いつでもすっきりとしたクローゼットを保てます。
ドレス編
①気になっていたパーティドレスを着てみるチャンス!
②結婚式ごとに違うドレスを着て印象チェンジ!
社会人は、パーティや結婚式に参加する機会が増えます。
ドレスに数万円を払ったはいいものの、毎回同じドレスを着用するのはなんだか嫌ですよね。
そんなときはファッションレンタル(サブスク)で
毎回違うドレスを借りて、おトクに楽しみましょう!
そのため、コートやドレス等お手入れが難しい服こそファッションレンタル(サブスク)がおすすめ!お金も時間もかかるお手入れがなくなるのは大きなメリットです♪
5. まとめ
ファッションはあなたの第一印象を決める大きな要素のひとつ。
今後は服を「レンタル(サブスク)」して、ファッションを気軽に楽しみませんか?
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