【2021年】東京プリンスホテルのお部屋や朝食のご紹介【滞在レポ】

2021年6月29日火曜日

この記事は広告を含みます

滞在レポート

t f B! P L

こんにちは!ハルマキ(@_____harumaki)です。

今回の記事では、2021年に東京プリンスホテルに宿泊したときについてご紹介します!

目次
1. 東京プリンスホテルとは?
2. 宿泊プランは「東京タワー側の部屋&朝食付き」
3. 東京プリンスホテルはラグジュアリーな雰囲気満載だった
4. お部屋(スーペリアダブルルーム)のご紹介
5. 朝食は3種類から選べます
6. まとめ

1. 東京プリンスホテルとは?

東京プリンスホテルは、1964年に開業したホテルです。

東京都港区芝公園にあり、最寄り駅は4つ。
・JR線・東京モノレール 浜松町駅
・都営三田線 御成門駅
・都営浅草線・大江戸線 大門駅
・地下鉄日比谷線 神谷町駅

いずれからも徒歩数分の距離にあり、アクセスしやすいです。
ホテルの周辺には、東京タワー・増上寺・芝公園などの観光スポットも点在しているので、宿泊時にふらっと立ち寄ることもできます。

宿泊プランによっては東京タワーのメインデッキ入場券が付属する場合もあります♪


2. 宿泊プランは「東京タワー側の部屋&朝食付き」

今回は、楽天トラベルから予約しました。

▼プラン内容
・東京タワー側のお部屋確約
・東京タワーメインデッキ入場券(1名につき1枚)
・最大24時間ステイ(15:00チェックイン・翌日15:00チェックアウト)
・駐車場利用無料(1泊1台)
・朝食あり

これで1名1万円…!
大変おトクに泊まれました。

私は楽天ユーザーなので、旅行の予約は基本的に楽天トラベルを利用しています。
こちらから楽天トラベルに飛べます♪


3. 東京プリンスホテルはラグジュアリーな雰囲気満載だった

エントランス


ホテルに入ると、大きなお花がお出迎えしてくれます。


チェックインカウンター近くの待合スペース



エレベーターホール


美しい壁画。思わず見ちゃいます。

客室エリアのエレベーターホール



4. お部屋(スーペリアダブルルーム)のご紹介

宿泊したのは、スーペリアダブルルーム。
公式サイトによると、4~8Fにある東京タワー側のお部屋とのことです。
ダブルベッドの幅は160cmあるので、ゆったり眠れました。

部屋の窓からの景色


東京タワー側のお部屋だったので、窓からはこのサイズの東京タワーが見られました。
宿泊時はあいにくの曇りだったのでどよ~んとしていますが、晴れの時・夜のライトアップ時はとても綺麗ですよ!

無料サービスのミネラルウォーター


東京プリンスホテルのロゴが書かれたミネラルウォーターが置いてありました。

アメニティ

歯ブラシやヘアブラシなどのアメニティは、一通り揃っていました。
シャンプーは良い香りのするポーラのアロマエッセが用意されていました。
ただ、メイク落としや化粧水などはありませんでした。


5. 朝食は3種類から選べます

朝食メニュー


・アメリカンブレックファスト
・和朝食
・コンチネンタルブレックファスト

この3種類から選択できます。
私はアメリカンブレックファストを選びました。

新型コロナウイルス感染防止対策

パーテーション



除菌水



マスクケース、お手拭き


コロナ対策として、
・1人1枚のマスクケースとお手拭き
・1テーブルに1つの除菌水
・テーブルにはパーテーション
が用意されていました。


ドリンク / バター&ジャム



サラダ / フルーツ / ヨーグルト



パン盛り合わせ



メインディッシュ:オムレツ / ベーコン / ソーセージ / ポテト



いずれもとっても美味しかったです♪
クロワッサンはサクサク、オムレツはふわとろ。
量もちょうど良かったです!

食事後に、コーヒーを部屋に持ち帰るサービスもあります。
ブラック、カフェラテなどが選べます。

私の夫は「ミリタリーカフェラテ」を持って帰りました。見た目がミリタリー(緑)色で、飲んでみると抹茶の味!ほろ苦い抹茶ラテでした。

6. まとめ

以上、東京プリンスホテルの滞在レポートでした。
この記事が、どなたかのお役に立てれば幸いです。

ブログ検索

プロフィール

自分の写真
20代主婦のハルマキです。「主婦の生活に彩りを」をテーマに、趣味から生活まで幅広い内容を記事にしています。 Blog Contents▶▶ゲーム / 旅 / ファッション / ごはん / サブスク / 資格

QooQ